忍者ブログ
田村香織の自己満制作日記。 http://www.art-jardin.com/tamura/
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に近くの
土手を散歩したら
綿毛がたくさん



PR
少し環境が変わって
作品に適当な完成度を持たせて
喜びそうになったので
回避します!


ようやく
周りも落ち着いてきて
家で制作スペースを作って
本格的に作業しはじめました。


5月17日から新入生展が
はじまるので
それに向けてタブローを
1点あげたいな

まだ
版画は見せられるレベルじゃないので
持ち越そうと考えています



集中講義とか
いろんな手続きで
慌ただしい4月でした


今週は
ワンダーサイト本郷でやっている
友達のアーティスト集団の『オル太の田』



青山のしゃれおつ街で
展示をしている、
リトグラフ助手の北爪さんの
オープニングに行ってきました。


近況は
版画材の高さにビビってます。

はぁ

そのうち多摩美に行って
μグランドを入手しなくては!



絵画科のオリエンテーションをして
版画科のオリエンテーションをして
銅板のオリエンテーションをして・・

版画をやるための
my デスクを貰いました!

上についてるライトは新しいのに
机は木製で結構ぼろぼろです

銅版は学部から博士まで入れて計6名いますが
版画の知識が
ほぼゼロに近い私は肩身が狭いです。

先生にも、イレギュラーだと言われ
本当にやる気あるんだよね?
って確認をとられました

いやいや
やる気は満々だけど
私はカケで入学許可されたのかな?(笑)

来週から
学部2年生と一緒に銅版の基礎を
学んでいきます!

早く自由に版画したいけど
今は学ぶんだ、自分!!



小雨の中
入学式でした!


パイプオルガンでかい。



2日(金)
・アートフェア東京

・友人・寺澤氏の展示(gallery jin project)

・教授・金田さんの展示(ギャラリーハシモト)

を面白い3人で巡る。
(※途中メンバーチェンジ有り)


アートフェアは平日の昼だったせいか
人酔いすることなく、すんなり見れました



昨日~今日と
千葉に泊まりがけで
半分くらい、
荷物を輸送しました

さきにハムスタ様だけ
引越して

私は
4月5日の入学式から
住み着きます



畳にコルクボード敷き詰めて
ニトリoutletで買った、
でかい作業机を運び入れました

4~5人家族が悠々と
食事をとれるサイズです


ゆとり制作・・・


明日は再び八王子行って
卒制をフィニッシュしてきます。




千葉に連れて行く
ハムスターを紹介します。

その名もぶんちゃん♂。

ぷりぷりしてます。

こりこりしてます。


良い獣臭に
育ちますように。



2010年3月23日
4年間の激動(?)を経て
多摩美を卒業しました!

卒業証書を貰ってすぐに
少し破いてしまいました

卒業制作で
福沢一郎賞を頂きました

金一封を頂きました

優秀作品集にも作品が
載ることになりました



思い返してみると

1年生は
方向性に迷い迷って
自転車で転けて流血して

2年生は
始めて学校外で展示して
いろいろな人と知り合えて

3年生は
via運営やら個展やらで
学校がつまらなくなって
学科単位を全部落として


4年生は
後半あたりから
毎日学校に通って
卒制に打ち込んで


本当に
奇跡的な出会いが
たくさんありました

私の周りには
良い人ばかりでビビります

展示するときは
連絡下さい!

私も展覧会するときは
早めに連絡します!


2011年の
東京アートフェアで
個展するから
今から開けておいてね


げじげじが
巨大化したよ
タマビムシ



今日から23日まで
学内卒業展が始まります!
昨日は1日がかりで
展示作業と最後の批評会でした



絵画東棟イイオホールにて
作品2点を展示してます


自然光が心配だったのですが
考慮してもらえて
あまり当たらない場所に
展示できました


出来れば日が沈んで見て下さい。


回りはオルタメンバーに
囲まれてます(笑)


批評会は場所の関係で
いちばん最後だったのですが
版画世界に捕らわれないように
頑張ります。


それぐらいで捕らわれたら
そこで終わった方が
今後のためだと思います


客観的に見ることを
忘れないようにしないと
すぐに視野が狭くなるので
常に広いものと
イコールしていきたいです


逆境よりも
同列をこえる方が
難しいです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
田村香織
HN:
田村香織
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/12
職業:
作家
趣味:
嶋岡
忍者ブログ [PR]