忍者ブログ
田村香織の自己満制作日記。 http://www.art-jardin.com/tamura/
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作の間をぬって

上野から秋葉原まで歩いて
廃校になった中学校をリフォームして作られたアートスペース、
3331(http://www.3331.jp)に行ってきました!

きれいでモダンな感じと
学校の懐かしさ(階段にある鏡とかトイレとか)が混じる、
心がいったりきたりの空間でした


そして江戸川を爆走してきました
体力の衰えを感じる今日この頃です。

写真は家から徒歩5分の所にあるペットショップの
チンチラ



PR
写真製版した銅版を
試しに刷ってみました


細部がぶっ飛んで
宇宙人みたくなってるけど
正面を向いてるハムスターです

ちゃんと写りきらない所がたまらない・・・



体調はすっかり回復しました!

全然更新してなかったけど
色々ありました。

賞を頂いたので
福沢一郎氏のアトリエに挨拶に行ったり

久々に多摩美に行って
地塗り材を買ったり


制作も地味に進んでます。
下地もいい感じになりました。
乾きが遅かったのは
層と層の間にオイルを
含ませすぎたからかな


そう、
私が回復したのに
今度はぶんちゃんが
いきなり後ろ足を引きずっていて
よたよた歩いていたので
明日、近くの小動物専門の
病院に連れて行く予定。


ハムスターは
自分の痛みに鈍感で、
更に痛がっている姿を
見せないらしいので
キラキラした瞳で見つめられると
おもいっきり心が痛みます。

あああ・・・
治りますように・・・



表面が乾かない!
確実に中断階でワニス
塗りすぎたー

気を取り直して
全部絵の具剥がすかな


銅版は45センチ四方の作品を
学校で制作中です。





おととい、
節々が痛いので熱を計ったら

なんと38度7分ありました!
久々に発熱中。

今日、病院に行ったら
ただの風邪と診断されました。
ほかの理由で腹部のエコーをみたのですが
私は10センチ級の
立派な腎臓の持ち主だそうです。

ナロンエースと共に
頑張って解熱します!



今日発売の
『美術の窓6月号』に
卒業制作展の記事の中で
私の作品が掲載されています。
41ページに載っているので
本屋に行かれる際は
是非手にとって見て下さい。

わざわざ雑誌を送って下さった編集者様ありがとうございます。


火曜日に
西洋美術館でやってる、
フランクブラングィン展に行ってきました!

美術館やら科学館やら、
学校から超近場にあるのに
全然行ってなかったな

フランクブラングィン・・・
無意味に連呼したくなる、リズミカルな名前です。

フライヤーもかっこいい。

新歓とかで疲れていたから
ざーっとしか見なかったけど

まさにイリュージョンでした。

次は大哺乳類展だー!




一体、版を作ってるときは
何を考えたらいいんだろう



家で制作中。

かわかなーい
かわかなーい
かわかなーい



腐食時間が把握できない

腐食液はいらないスポットを
容赦なく腐食し始める

クールすぎる・・・



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
田村香織
HN:
田村香織
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/12
職業:
作家
趣味:
嶋岡
忍者ブログ [PR]