忍者ブログ
田村香織の自己満制作日記。 http://www.art-jardin.com/tamura/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分のお婆ちゃんに
母と2人で
会いに行ってきました

約9年ぶりです。

80歳近いお婆ちゃんは
相変わらず元気でした

3泊4日の旅で
中2日間で
臼杵の大仏にいったり
蓮畑みたり(※写真)
鍾乳洞で生コウモリみたり
湯布院をドライブしたり
吊り橋を渡ったり
滝をみたり・・・
美味しい魚食べたり
つけまつげを探すのに
一苦労したり・・・・


思いっきり堪能してきました!
改めて都会は便利すぎると実感しました

お盆前で観光客が少なかったけど
名所は台湾人と韓国人のツアー客でいっぱい
湯布院はもはや
ハングルしか聞こえなかった



PR
批評会が終わって、
ほぼそのまま幕張まで行って
炎天下のなかフナムシを見に行ってきました



小石川植物園まで

世界一醜い植物に選ばれた
7年に2日間しか花が咲かない

スマトラオオコンニャク

を見に行ってきました


開花すると腐敗臭を放つことから
死体花と呼ばれることもあるそうです

残念ながら行ったときは
開花目前の蕾で
臭いは放ってなかったけど
ちょっと嗅ぎたかったけど
存在感はたっぷりで
見応えありました


しかも
サトイモ科コンニャク属っていうのがまた
興味をそそらされました



去年、卯野夏子氏(写真左手)と展示させて頂いた
ギャラリーストレンガーのオーナーさんの家で
スタッフと作家の皆さんと
美味しいご飯を食べながら
お話ししてきました。


予想はしていたけど
家が綺麗で広い!
リビングに80号くらいの絵が
数点飾ってありました!


やっぱり部屋に飾ると違います。

私の作品も大好きなトイレに
ちゃっかり飾って頂いてました。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
田村香織
HN:
田村香織
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/12
職業:
作家
趣味:
嶋岡
忍者ブログ [PR]